熱い(暑い)一日

汗だくのMARCY
汗だくのMARCY
2009年8月22日(土)は暑くて熱い1日だった。
横田基地日米友好祭2009に出演する、EARTHSHAKERのライブを見るために、横田基地まで行ってきた。

すげーいい天気で夏!って感じだったよ。

まずは、14時30分から格納庫内での「アコースティック・シェイカー」。
格納庫なので、もちろん、空調設備もなく、とってもHOTだった!
EARTHSHAKERのメンバーも、汗だく。
MARCYの写真でわかるかな?
Ovationのギターを弾くSHARA
Ovationのギターを弾くSHARA

アコースティックって言うことだったので、MARCYとSHARAだけかな~と思っていたら、ちゃーんと、KAIもKUDOもいて、普通のライブと変わらない雰囲気。

ただし、格納庫内は、ディストーション・ギターがだめだという事で、SHARAはOvationのギター(6月にSHARAがセミナーをやった時に弾いてたやつ。STAFF BLOGSHARAのBLOG)を使っていた。

 

この黒いモデル、オベーションVXT っていうモデルでエレキサウンドとア コースティックサウンドを任意にさまざまなバランスで混ぜ合わせることができる。

 

なもので、SHARAはバッキングでは、アコースティック。ソロではディストーション・サウンドを切り替えて使っていた(屋内はディストーションだめだったんでは...)。

 

う~ん、これは凄い。

 

欲しいな~と思ったけど、お値段 税込価格 w/Case : ¥346,500 (^_^;)

 

アコースティック・シェイカーで聞けた「ありがとう君に」は泣けた。

スティルス
スティルス

シェイカーのアコースティックライブ終了後は、出店や、他のバンドのライブをみたり、飛行機見たり...と、ぶ~ら、ぶら、して、たよ。

屋外ステージのEARTHSHAKER
屋外ステージのEARTHSHAKER

19:00スタート予定のEARTHSHAKER屋外ライブは、前のバンド ZEN がちょっと短めにしてくれたのもあって、早めに始った。

 

前から3列目ぐらいの、ほぼセンターに陣取った。もちろん、椅子なんかないからスタンディグ。

 

1曲目、Come Onで始まり、のっけからノリノリ!

 

その後は、80'S満載。

 

WALL

MORE

RADIO MAGIC

走り抜けた夜の数だけ

FUGITIVE

T-O-K-Y-O

EARTHSHAKER

 

いや~良かったよ。

このままでは、ファンの気持ちは納まらず「アンコール」「アンコール」....

 

MARCY MC 「今日は、出演全バンドアンコールなしって決めてたんやけど、みんなの熱い気持ちに応えて、1曲だけやります。」

 

記憶の中

 

本当に暑くて、熱くい1日だった☮

 

 

by Nobu

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yaku (火曜日, 25 8月 2009 20:54)

    kudoさんのブログから

    当日電車で行かれた様で、更には基地内もうろつかれたようです。ずいぶん身近な感じです。

  • #2

    marsshaker (火曜日, 25 8月 2009 21:05)

    KAIさんも、MARCYさんも基地内うろうろしていたらしい。

    SHARAさんだけは、ブログにも何も書いていないので不明???

EARTHSHAKERオフィシャルサイト
marcyのブログ
シャラのブログ
甲斐さんのブログ
工藤さんのブログ